Amazonプライムデーセールで購入したモノ

 

今日から2日間の日程でAmazonプライムデーセールが開催中。

 

いつもように朝9時からスタートかと思いきや、日付変更と同時だったみたい。今朝は5時出社だったので4時にスマホアプリを開くと、なんとすでに開催しているじゃない。「あっ、出遅れちゃった」みたいな。

 

昼休みにセール会場を軽くチェックし、残業せずに14時半に退社。帰宅ランニングは短めに済ませてお風呂に入ったら、再びセール会場へ。

 

先月のタイムセール祭りで購入したエイサーのchromebookがさらに値引きされていて、19,800円ととってもお買い得。たぶん底値でしょう。まあ、いつも底値で買えるなんてそんなに世の中甘くないですからね。「軽」「安」「小」のchromebook購入予定の方がいれば、ぜひこの機会に。

 

さて今回の私のショッピングは消耗品をメインで購入。一般的なブログはおすすめ商品の紹介記事だけど、このブログは自分で実際に購入したモノばかり。完全に自分メモです、あしからず。

 

注文したのは次の通り。

全部で11品でおよそ2万2千円。一つあたりの単価がどれだけ安いかが分かると思います。

 

ちなみにAmazonでのお買い物は、Amazonギフト券を購入・チャージするとポイント加算があります。ちょっと面倒でもこのプロセスを経て決済すると3%くらい戻りがあるのでお得。

 

ただしクレジットカードで購入ではなく、コンビニ・ATM・ネットバンキングで購入した方が圧倒的に還元率が高いみたい。コンビニやATMだと面倒なので、ネットバンキングがマスト。使える銀行が限られますが、スマホで即時決済ができるのでかなり楽ですね。

 

ついでに言うと、ピーチの48時間限定セールも開催中ですが、プライムデーセールでの出費がかさんだので今回は見送り。札幌路線では仙台往復が比較的お得みたいですよ。

 

明日も平日休みで天気もいいみたいだけど、Amazonの出費の分をレンタカー&ガソリン代でケチって遠くの山には登りに行かないことに。明日もドラクエかな。

 

このブログには続きがありますのでこちらの記事もご覧ください。