· 

peachの4回連続24時間セール、今回は6月の東京行きを予約

 

3月から6月搭乗分を対象とした、peachの4回連続24時間セールが深夜0時より開催されています。

 

私も昨晩は22時に一度寝て、23時55分に目覚ましをセットしてセールのスタートに臨みました。

 

第一回目は6月搭乗分が片道1,500円~という内容だったため、狙いは6月最終週の火~木曜の新千歳ー那覇路線。梅雨明けが期待できますからね。

 

しかし狙っていた日程は、往路が1,500円で予約できるものの、復路は8,000円近い設定となっており、簡単にはポチれない感じ。

 

そこで1週早めたところを検索すると復路が4,000円くらいなので狙い通り。

 

でもここで詰めが甘かった。

 

ちょっと悩んで他の日付を検索しているうちに売り切れちゃって、結局は6月の沖縄行きはポシャってしまいました。

 

そこで今年は山歩きメインの旅行計画を考えていることから、東京(成田)行きに狙いを変更。

 

結局、第一週の土曜の夜から火曜日にかけての旅程を予約しました。往復で7,000円くらいでしょうか。

 

ギリギリ梅雨入りしないことを祈って、関東甲信越で未踏の百名山・二百名山を楽しんできたいと思います。

 

なお、5月搭乗分は20日0時から、4月搭乗分は22日0時からセール開始となっていますので、ここも狙っていこうと思います。

 

peach

札幌からpeachで沖縄へ行くのは来月で9回目。19年1月にANAの特典航空券でも行っているので、ここ最近ではとりあえず10回目の節目にあたります。今までほとんど雨の日には当たっていません。先日のブログで「梅雨時期も体験してみたい」とは言ったものの、いま現在の心境は「梅雨時期は避けたい」に変わったかな。なので最安値でなければ5月は取らないかな。