· 

沖縄と奄美

 

今年の冬は札幌近郊の山々で雪遊びを続けている一方で、徐々に沖縄へ行きたい病が進行しています。

 

今日もこれから1泊2日で那覇へ行く予定ですが、行きたいという衝動と低気圧発達による「帰って来られないリスク」との狭間で悩み続けました。

 

あらゆる想定をした結果、シーソーは「行く」に傾きました。

 

私、仕事より遊びを優先するということがこれでハッキリしました。

 

さてpeachでは10周年記念セールと題して、3回連続の片道10円~のセールを開催しています。

 

まあ、さすがにその価格で予約できるとは思っていませんでした。なのでセール会場には1日経ってから訪れることに。普通のセール価格で、懸案の奄美へ行ってみようって。

 

ちょうど5月中旬に東京行きの予約をしていたので、それに合わせて予約。この東京行きは雲取山や両神山に登る計画でしたが、今の私には奄美大島のほうが魅力的なの。

 

梅雨時期だとか、乗り継ぎリスクがあるとか、考え始めたら逆境要素はいろいろあるんですけどね、こういうときはビールに酔って勢いで決めちゃうんです。

 

往復7,000円くらいなので、天気などを総合的に判断して最終的に行くかどうかを決めればいい。例え失っても大ダメージにはなりません。だから損切することだってあり得ます。

 

この1年半くらいで沖縄本島には10回くらい行けたし、石垣島にも宮古島にも、そして奄美大島にも行けそうですから、コロナ禍は決して悪いことばかりではなかったと思うんですよね。

 

それでは那覇へ行ってきます。

 

私がこのブログの読者さんの立場なら、「欠航になって帰って来られない事態に陥ったブログ」がアップされるのを期待するかな~♪