· 

海外のホテルで1つだけ許せないことがあって

 

このブログやYouTubeをご覧いただいている方であればご存じの通り、私は空港ターミナルで寝ることも厭わないタイプなんですよね。

 

記憶にあるだけでも、台北、マニラ、バンコク、香港、シンガポール、クアラルンプール、ソウルの空港で寝たと思うんです。

 

だからホテルに宿泊できるのはずっとマシだと思っていて、滞在時における少々の不具合くらいは何とも思わないんですよ。

 

例えば、シャワーからお湯が出ないとか、掃除が不十分とか、チェックインの時にパスポートをプイッって投げられたとか(上海にて)、そのくらいのことであれば文化の違い程度に思えるんですよね。

 

でも、「なんでやねん!」っていつも思うことが一つだけあるんです。

 

それは、トイレットペーパーの位置

 

人間工学を無視した場所にホルダーが取り付けられていることがあったり、ケースに入ってウェットティッシュみたいに上の穴から引き出すタイプだったり。

 

海外でウォッシュレットがないこととか、トイレットペーパーをゴミ箱に捨てることなんかはどうでも良くて、トイレットペーパーの位置が気に許せない

 

みなさん、どう思ってるんでしょう?

 

すいません、これを書いてちょっとスッキリしました。

 

トイレットペーパーだけに、この話は水に流すこととしましょう。おしまい。