· 

タイガービールの工場見学に行こうと思う話

 

明日17日は早朝から日帰りで東京出張、18日は半日勤務で夕方からシンガポールへ遊びに行く。

 

しかし、未だに何をするかほとんど決めていない。。。

 

でも、一つだけやりたいことがみつかった。

 

タイガービールの工場見学だ。

 

工場はシンガポールの西の外れに位置しているそうだが、このエリアには行ったことがない。

 

ネットから事前にチケットを購入すれば、工場見学ツアーができることを知った。ワクワクしないか?

 

料金は平日でも2,000円くらいかかるそうだが、最後にビールを飲めるならいいじゃないか。安いものだ。ぜひタイではシンハーの工場を見学してみたいものだ。

 

日本国内でビール工場の見学をしようとしても、帰りの車の運転があるのでどうしても躊躇する。そこまでして行こうとはなかなか思わない。

 

今回はたまたま平日なのでおそらく見学者が少ないだろう。これから予約するので、まだ未確定なんだけど。

 

食品会社勤務の私としては、扱う品目が違えど製造工程には興味がある。

 

休暇中でも半分仕事をして、しかもビールが飲める。この時期に一人だけ休暇を取っている罪悪感を、少しだけ正当化して癒せるじゃないか。最高だよなこれ。

 

実際に行ったら、あらためてブログとYouTubeにアップしたい。たぶんベロンベロンになっているだけの顛末が予想されるが、、、