今日から11連休を取ってクアラルンプール、プノンペン、シェムリアップ、バンコク、重慶、成都、マカオを旅する。日本国内の移動もあるので実質8日間と忙しないが、私はそういう目まぐるしく移り変わる旅が好きだからちょうど良い。
今日の夕方から3泊4日で釜山へ遊びに行く。夜に着くから実質的な滞在は2日間。釜山だけで2日間だと確実に時間を持て余すから、久しぶりに大邱にも行こう。さらに少しタイトになるけれど、半日だけ慶州にも行こう。旅の計画はざっくり決めて、あとは現地で修正すればOKだ。
今日から季節外れの13連休を取って海外旅行をする。行き先はローマ。マラソン大会に出て終了。ついでにギリシャのアテネ、乗り継ぎでアブダビ、帰って香港、ベトナムのダナン、最後に広州と北京に寄り道をしてソウルから札幌へ帰る。
今日から5連休を取って昆明へ遊びに行く。大して情報収集もせず、荷物の準備もそこそこでとりあえず行ってしまうパターン。まあ何とかなるだろう。
ジンエアーのセールを眺めていたら、急に釜山へ行きたくなった。ムダ旅確定。さっそく酔った頭でポチることを前提に検索を始める。こうなったら必ず行く。さあ、どのタイミングで行こうか?