Amazonプライムデーで欲しいものがいっぱい!でも今回の購入は使うモノに限定

 

3連休明けの今日は、退勤後にいつもの7kmコースを走って帰宅し、南郷の湯でお風呂に入ってビールを2本。

 

山汚れの洗濯をしながら夕食を済ませ、ブログとヤマレコをアップしようとしたら、Amazonのプライムデーが開催されているのを思い出してしまった。

 

これはセール会場に行かねば!

 

なので今日はブログとヤマレコを放り投げて、セール会場へ~♪

 

欲しいものより、いつも使っているものを購入

 

僕がAmazonのセールで購入するものと言えば、ほとんどはロードのランニングシューズかトレランシューズだ。

 

トレランシューズは夏山歩きで使うものと、雪道の通勤ランニングで使用するもの。

 

でも女性の靴と似たようなもので、すでに履ききれないくらいのシューズを抱え込んでいるので、今回は購入しないことにした。

 

その他には、スピードハイク用の20~25リットルくらいのザックや、通勤ランニング用の新しいザックも欲しいところだけど、これも却下。

 

モノのコレクションより、体験のほうが重要な価値と考えるタイプなので、重複する物の購入は見送ることに。

 

で今回購入したものだけど、まずはザバスのプロテイン。

 

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味

 

これは美味しくて飲みやすいから好きだ。

 

50回分で通常4,000円以上はする商品だけど、今回は3,446円とかなりお得。

 

ちなみに、購入限定数が一人2個までに設定されているくらいだ。

 

この商品にはさらにお得な120回分があるのだけど、そちらは購入限定数が一人3個の設定。

 

でも、さすがに1年分くらいの在庫を抱えるのは過剰だと思うので却下。

 

いま23,000円分も購入してしまえば、年が越せなくなるかもしれないし、、、汗

 

 

プロテインを飲むようになったのは半年くらい前からだけど、きっかけはコロナ自粛でクロスバイクやロードバイクに毎日乗るようになったことで。

 

下半身の筋肉は間違いなく強化されている。

 

僕ももうすぐ50歳のオッサンなので、見た目の筋肉なんて正直どうでもいいと思っているのだけど、いつまでも山歩きは続けたいから身体機能の強化には関心がある。

 

実際に下半身の筋力が付いてくると、ストックを使わなくても下山時に膝がまったく痛まないようになった

 

20代で登山を始めたときからストックは愛用していて、今のはかれこれ4代目なのだけど、ここ3か月間の山行では一度も使用していない。

 

なので、山のトレーニングはランで心肺機能を強化したり、ノルディックウォーキングで毎日せかせか歩くことよりも、自転車で下半身の筋力を強化するほうが効果が高いということを実感中。

 

***

 

さてもうひとつ購入したのは、外付けHDD。

 

超薄型外付けHDD ポータブルハードディスク 750GB 2.5インチ USB3.0に対応 PC/Mac/PS4/XBox適用 (Black)

 

こちらは1年以上前に1台購入していて、デジカメの写真を保存するために使用。

 

特に不具合もないし、小さくて場所を取らない。

 

でも、もう一つバックアップがあると安心なので、再購入することにした。

 

750GBで1台5,200円。

 

プライムデーの期間中はさらに15%OFFになるのでポチった、、、汗

 

僕にとって、これまでに撮った写真は財産だから死ぬまでしっかり残しておきたい。

 

 

ちなみにセールと言えば、秀岳荘さん恒例の秋のバーゲンセールは3密防止のために中止とのこと。

 

その代わり10月16日~25日までの期間を対象に、10%OFFクーポンが配布される予定なので、興味のある方はこの機会にLINE公式アカウントに登録しましょうね。

 

クーポン配布は10月15日20時頃の予定です

 

 

さて話を戻して、Amazonのプライム会員はすでに4年目くらいになるのだけど、年会費なんてすぐに元が取れるので僕には無くてはならない存在。

 

セールはまだ明日14日まで続くし、Amazonプライム会員30日間無料体験期間中でもセールに参加できるのが嬉しいところ。

 

安達太良山の紅葉

安達太良山のブログは明日にでも公開したいと思います。

 

最近の投稿