· 

ピーチのタイムセールでしつこく沖縄へ行くことにしたョ♪

ピーチ3日間日替わり120分限定セール

 

ピーチでは12月9日から”3日間日替わり120分限定セール”が開催されていて、2日目の今日は新千歳那覇の路線がセールに出ました。

 

先日のブログで「この冬は何度か沖縄へ通うだろう」的なことを書いた通り、さっそく目星を付けます。

 

事前の情報では、対象となる搭乗期間と適用日がすでに明らかになっているので、勤務スケジュールなどを考慮して候補日を選定しておきました。

 

正午にセール開催。

 

お昼休みにアプリを開いて候補日を検索したところ、残席あり。

 

1月中旬と2月中旬の2回、さっそく手配しちゃいました。

 

火曜、木曜出発は片道4,000円、水曜出発は片道3,000円。

 

なので、空港諸税と支払い手数料込みで往復8,980円となります。安っ!

 

九州発着便はお預け手荷物1個無料クーポンも

九州ダブルキャンペーン

 

同時開催中の”九州Wキャンペーン第2弾”。

 

こちらもお得なキャンペーンで、九州発着のフライトはお預け手荷物1個(20㎏)無料クーポンが貰えるみたい。

 

実は初日のセールで福岡行きを検討していたのですが、購入直前で中止。

 

そう、冬の山歩きになるので、アイゼンやブーツなどの装備を機内持ち込みできないのが懸念だったわけ。

 

でもそのときにこのキャンペーンを知っていれば、即決していたのになぁ、、、とやや後悔。土日を絡めてこれから予約しようかな。

 

手荷物を預ける方にとっては、セール運賃よりもこちらのキャンペーンのほうがお得かもしれませんね。

 

那覇でオンラインおきなわマラソンに参加する?

オンラインおきなわマラソン

 

さて次の沖縄行きは決まったけれど、旅のテーマは何にしよう?と考えていたところ、2021年のおきなわマラソンがTATTAアプリでオンライン開催されることを思い出しました。

 

開催期間は1月9日~1月22日までの間。

 

好きな場所、時間で走って完走すればOK!”と書かれている通り、わざわざ北海道から沖縄まで行って走る必要など全くないのですが、あえてそれをやってみようかと。

 

自分でこれを書いていて「アホだよなぁ」と客観的に思うのですが、心の底から湧き上がるワクワクする衝動が抑えられません。

 

たぶん心の底からアホなんでしょう、、、汗

 

今回の旅程も1泊2日なので、到着後すぐに走り始めたとしても、日が暮れて21時くらいにゴールすることになるでしょう。

 

それじゃあ、美味しいご飯を食べられないので、翌朝4時くらいから走る?

 

東南アジアのマラソン大会みたいでそれもちょっとビミョー。

 

まあとにもかくにも、明日は新千歳ー仙台線のセールがあるので、もう1回分くらい予約して冬の安達太良山とか磐梯山あたりに登ってみたいところです。

 

人生は一度きり。チャンスはすぐに飛びつけ!

 

「何だかこの人、人生が楽しそうだな」って感じて貰えれば嬉しいです。

 

那覇空港

那覇空港に着陸するこの瞬間を体験するだけでも、価値は十分にありますよ。しっかりコロナ対策して、もっともっと遊びに行って幸せになろう!

 

最近の投稿