· 

Peachの夏!スポーツ割でアクティブな旅を楽しみたい

flypeach

 

このブログではLCCのPeachについて、何度か話題にしていますが、今回のブログも。

 

しかし、ただのセール情報ではありません。

 

その名も「Peachの夏!スポーツ割

  • 販売期間:2021年6月28日10:00~8月31日23:59
  • 搭乗期間:2021年7月1日~10月30日
  • 対象路線:国内線全路線 

Peachでは通常のセールの他に、こうしたユニークな企画が多いんですよね。

 

きっと社員が自由なアイデアを出せる社内風土なんだろうな、とちょっと羨ましくも思ったりしながら、いつも楽しみにしています。

 

Peachの夏!スポーツ割ってなに?

fly peach chitose

 

「で、それってどんなプランなの?」って話から。

 

抜粋すると、サーフィン、自転車、ゴルフ用品を最大35%OFFで預けられますよ~って話。

 

それがとってもお得なのかどうかは別として、こういったサービスを販促を付加してPRすることで、需要を喚起する狙いがあるのでは?っていうのが私の見立て。

 

確かに飛行機で自転車を運ぶとか、ゴルフ道具を現地へ送らずに一緒に持って行く発想って意外とないかもしれません。

 

特にLCCだと身軽に旅行するっていうのがスタンダードだから、ちょっと逆の発想になるのかも。

 

このキャンペーン、航空券購入と同時に購入できませんとか、Peachウェブサイト限定とか適用にあたっていくつかの制約はあるけれど、例えば自転車は2,500円で預けられるし、ゴルフセットも1,850円で預けられます

 

私が住む札幌から沖縄までゴルフをしに行ったとしても、セール時の最安だと運賃込み1万5千円程度で往復できる試算。このくらいなら、オジサン達だって奥さんに許してもらえるのでは?

 

その他にはサーフボードと自転車。

 

私はサーフィンは分からないので具体的な提案はできないけれど、自転車ツーリングならいろんなバリエーションが楽しめそう。例えば、

  • 福岡を起点にロードバイクで九州を一周する
  • 那覇を起点に沖縄本島を縦断する
  • 仙台から東京までワンウェイのツーリングをする

などなど。東京や大阪出発であれば、

  • 女満別入りして、道東をぐるりとツーリングして釧路から帰る
  • 石垣島や奄美大島を一周する
  • 鹿児島や宮崎入りして長崎や福岡から帰る

 なんてことだって可能。

 

昔の学生は自転車ツーリングで北海道や沖縄へ行くとき、フェリーで渡るのが常識だったように思うけれど、今は空路の方が早いし、しかも安いというから時代は変わりましたよね。

 

もちろん、陸路と海路を繋ぐ旅は捨てがたいって方は今まで通りの旅にこだわってもいいかと。

 

老後にキャンピングカーで日本一周したいというような方にはおすすめしないけれど、今や70歳くらいまで現役で働いている人だって多いじゃないですか。

 

だから”老後”でもなかなかまとまったお休みが取れないってこともあると思うんですよ。子供が夫婦共働きで、しかも晩婚なので70歳を過ぎても孫の面倒を見ないとならないなんてことも。

 

だからこそ、航空機を併用して現地入りし、短い期間だけ陸路の旅を楽しむってやり方もあると思うんですよね。今の時代、高齢者だって多忙なんです。

 

自分のように一年中旅行に出かけているようなミドルユーザーにとって、次の旅でどんなことをするかはちょっとした課題。大都市への旅行だと、何度行ってもやりたいことがいろいろあるものだけど、離島や地方って何度もリピートするのって結構レアなケースではないでしょうか。

 

だからこそアクティブ系の旅人は、このサービスを活用して、もっと多様な体験をしてみて欲しいって思うんですよね。

 

fly peach

冬になったら今度はスキーやスノーボード割なんてやってくれるのかな~って期待も。ゴルフや自転車好きなら、冬に沖縄で遊びたいですよね!