· 

台風一過。念願だった木曽駒ヶ岳と空木岳へ?

 

懸案だった台風16号の影響を受けず、なんとか名古屋入りができました。

 

土日の両方とも晴れ予報なので、予定を変更して土曜日に中央アルプスの縦走を、日曜日に御嶽山に登ることにして、今日は深夜出発でまずは木曽駒ヶ岳に登ることに。

 

前日の10月1日は朝ラン10kmを済ませてから荷物をまとめ、いつものように慌ただしく出発。今回は御嶽山にも登るため、ヘルメットを持参。晴れるから一眼レフも持っていきたいし、ブログ更新のためにChromebookも持ちたい。あとは運転中に本を聴きたいのでFIRE HD8タブレットも。

 

しかしこれだと機内持込み制限の7kgジャストとなって、ちょっとマズい。ルールは守らなきゃ。

 

ザックを通勤ラン用のモノに変更してみるけれど、まだちょっとビミョー。そこでChromebookを諦めることにしました。

 

前フリが長くなりましたが、そういうことで今日のブログはスマホアプリからフリック入力で更新しています。

 

いくつかの画像を通じて、中央アルプスの雰囲気が伝わればイイかなって思います。

 

詳しくは帰宅後にまとめたいと思います。

 

⇨帰宅後にまとめたブログはこちら

 

ホントは木曽駒ヶ岳と空木岳をダブルで達成しようと試みたものの、あっさり撃沈。木曽駒ヶ岳と宝剣岳のみで下山。ただし満足度はとても高かったので、これでよし。

こういう眺めを楽しめて幸せ感がハンパない。明日も晴れそうなので、念願の御嶽山を楽しめそうです。