· 

奄美大島と石垣島で旅ランを楽みたい気分♪

 

今晩もビールを数本空けながら、YouTubeでくれいじーかろさん&ウルトラランナーみゃこさんの動画を見ていたら、いつもと違う街並みを走りたくなってきました。

 

旅先や出張先でランニングをするのがなかなか楽しくって、涼しくなってきたこれからの時期には最適の遊びだと思っています。

 

夏山も雪山ももちろん楽しいのですが、一つの遊びに偏って惰性になるとつまらなくなるし、遠ざかり過ぎると飽きちゃうからバランスが大事。

 

行き先は登山対象の山が少なくて、冬は比較的暖かい西日本が狙い目。

 

いま行ってみたいのはやっぱり奄美

 

奄美には学生時代に鹿児島~沖縄のフェリーが寄港したときに船上から見ただけで、降り立ったことがありません。だから12月上旬に東京で乗り継いで1泊3日で行けたらいいなって。1泊?うん、いつものパターンか?

 

今年の4月には念願だった宮古島に行けたので、今度は11月に石垣島、そして12月に奄美大島。いろんな島をジョグってみたいと思うもので。

 

それと奄美だけではなく、とにかくLCCが飛んでいる四国・九州の地方都市にはとりあえず行ってみようって気分。大分とか宮崎長崎辺りは1~2度くらいしか行ったことがないし。

 

こんな感じで衝動が起こったときは、無心で行動するのがいいと思うの。

 

ちょうどpeachの48時間セールが行われているので、この機会に航空券を手配して年内に奄美に行きたいと思います。お酒飲んで航空券のセール会場へ行くと正常な判断ができなくなるけれど、「いや~、昨日の夜はいっぱい買っちゃった~」くらいのほうが思い切りが良くてちょうどいいよね。

 

いろんなところへ遊びに出かけて、みんなももっともっと人生楽しんじゃえ~♪