Amazonのタイムセール祭りで購入したもの

 

今晩で終了してしまうAmazonのタイムセール祭り。

 

今回も購入したモノが数点ありまして、自分メモとして記録に残しておきます。

 

Amazonでは欲しいモノを買うというより、必要なものを買うという方向に消費行動が変わりつつあります。そのくらい、私の日常生活に必要不可欠な存在になりつつあるということなのでしょうかね。

 

 

1.「2021版」Cocoda ヘッドライト 充電式

 

6月にも購入した同型のヘッドライトを今回も買い増し。

 

充電式でコンパクト、そのわりにはなかなか明るいので深夜早朝の山はもちろん、秋深まりつつある帰宅ランのときにも重宝します。

 

前回購入時は不良品をつかまされ、自分ではんだ付けをして修理したんだっけ。それでもセール価格1,189円ちょっとでこのクオリティなら十分満足。

 

しかし最終日にこの商品リンクを貼ろうとしていたら、なんと699円まで値下げされているじゃない(9月27日19時現在)。うーん、、、どういうこっちゃ?さらに買い増ししておくか?

 

「2021版」Cocoda ヘッドライト 充電式 USB LED アウトドア用ヘッドライト

 

2.サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml

 

雪山で使うための水筒を買い増し。今まで500mlを1本しか持っていなかったので、2~3本くらい持っていてもいいと思って。

 

カラーがピンクというのがイマイチなんだけど。

 

ただ、雪山でザックを開いたとき、外観で中身や残量の識別ができたほうがいいでしょ。だからあえて別カラーのほうがいいと思って。セール価格は1,455円。

 

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml シャイニーピンク

 

3.SOUNDPEATS Mini ワイヤレスイヤホン

 

ワイヤレスイヤホンは私のとって毎日使う必須アイテムの一つ。

 

いま使っているものはFIRE HD8タブレットとのペアリング専用とすることにし、スマホとのペアリング用に購入。

 

使用するガジェットによっていちいちペアリングをやり直すのは時間のムダ。こうした僅か数十秒の時間でも積もり積もって大きくなりますらね。

 

それならそれぞれのガジェットに対応するようにワイヤレスイヤホンも準備すればいいと思って即購入。3,664円でした。

 

【VGP2021アワード受賞】 SOUNDPEATS Mini ワイヤレスイヤホン

 

4.ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味

 

これはもう、セール時に毎回購入している感じ。定期おトク便で購入したほうがいいかもって思っているくらい。

 

納豆とかお肉とか、たんぱく質はかなり摂っているほうだと思うんですが、運動後にはさらにプロテインも飲む私。

 

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g