· 

Peachホーダイパスはすでに完売。これって夢がある良い企画だよね

Peach

 

今日の正午から売り出されたPeachホーダイパスがすでに完売したようです。

 

先着150名ということで、まあ予想通りの結果かなっていう印象。

 

対象となる11月、私はすでにセールで毎週末4往復分(減便予想での振替えも含め)を購入しているので、そもそも今回のホーダイパスは狙っていなかったんですよね。

 

でも、スケジュールが完全フリーだったら検討していたかもしれない。そのくらい夢がある企画だと思うんですよ。

 

旅慣れしたLCCヘビーユーザーはもちろん反応したでしょうが、むしろそうではない人の反応のほうが強かったんじゃないのかなって思う。

 

これ、お客の潜在的なニーズを引き出した良い企画だなって。

 

で、Peachでは購入できなかった方を対象にしているのか、それとも他の狙いがあるのかは分からないけれど、24時間限定セールも同時開催中。

 

このブログを公開する時間にはすでに残り時間があと僅かってところでしょうが。でもウォッチしてみると、今回のセールはかなり攻めている印象。札幌ー那覇も3,990円から売り出されているので。たぶんこれまでの最安値。

 

***

 

私は今年、Peachだけで16往復分の航空券を購入しているけれど、旅先ではもっぱら山登りがメイン。

 

でも一般的には旅先で何をするかって、意外と悩むみたいですね。そこでいろいろな遊びの提案も含めてピーチではウェブサイト上で「旅先のアイデア」を公開しているし、実際に旅をした人から体験談を拾い上げている。

 

積極的に旅に出かけない理由って、「感染が怖い」「時間がない」「お金がない」という理由なのかなって思っていたけれど、「旅先で何をしたらいいのか分からない」という理由の人たちも意外と多いのかな。

 

そういう心理や刺さる様な提案って大切だと思う。まさに提案型の営業ですよね。だからPeachはこれからもどんどん伸びて幅広く支持されると思うんですよ。

 

個人的には国際線のホーダイパスが発売される日が来ることを夢見て、これからもPeachを応援したいと思います。