· 

第47回札幌マラソンに参加してみました【動画公開中】

札幌マラソン

 

2017年、韓国のソウルで初めての海外マラソンに参加して以来、国内のレースには出場していなかった私。今年は富士山頂マラニックと第47回札幌マラソンには参加しました。

 

札幌マラソンはフルマラソン種目はありませんが、札幌駅前通りを走れる楽しさがあり、白石区や豊平区あたりで育った私にとってはとても楽しいと感じるんです。

 

会場まで地下鉄利用でも往復520円。エントリーと合わせて1万円もかかりません。

 

今回は動画を撮影しながら走りましたので、さきほどその様子をまとめてYouTubeにアップしました。

 

今大会の変更点は事前に健康チェックシートを記入し、当日に受付テントに提出するというステップが加わったこと。でも、それ以外は例年と変わりありません。

 

事前に自宅にゼッケンが郵送されてくるので、前日受付もないのが魅力。土曜日に仕事が終わってから夜のフライトで札幌入りし、夕方には東京や大阪へ帰ることも可能なので、道外からの参加もハードルが低いと思います。

 

動画をご覧になって楽しそうだなと思ったら、ぜひ2023年はエントリーしていただきたいと思います。

 

第47回札幌マラソン(2022年10月2日)|札幌駅前通りを駆け抜ける