· 

バンコクマラソンのVlog<前編>をアップしました

 

先週末に走ったバンコクマラソンのVlog<前編>を、今朝YouTubeに投稿しました

 

今週はブログ更新をせずに作業したものの、それでも出社前の2~3時間と退勤後の3~4時間の積み重ねでやっと1本。動画編集はなかなか骨の折れる作業。だからVlogなんてみんなやらないんだろうなぁ。。。

 

今週は週中に沖縄へ遊びに行くので、日曜と週明けの平日でなんとか後編を完成させてクローズしたいところ。そして次の12月4日(日)は沖縄編の動画編集。。。その次の12月11日(日)にやっと山で遊べて、12月18日(日)は再びチェンマイマラソンと続いていく。

 

なので今日は天気が良くても悪くても動画編集に時間を費やす計画で、昨晩は退勤後のワクチン接種4回目を終了。今晩、副反応で高熱が出るだろうから、夕方までにはやるべきことはすべてやっておこう。

 

動画編集をやって改めて痛感したことは、サイズの大きい仕事をするためには細切れの時間を繋ぎ合わせて完成させることが早道だという点。一気にやろうとしてもムリ。

 

コツコツ積み重ねるということがいかに大切か、これを再確認できたのが動画編集を通じて学んだことかな。

 

それと好きだから続くという点も付け加えたい。

 

仕事にもこれを活かすようにしていて、例えば勤め先では8時の朝礼後から9時くらいは段取りみたいな感じで、周囲はどうでもよいような恒常業務をしているわけ。

 

でも本来はあさイチの時間って高パフォーマンスで何でもできちゃうはずなんだよね。

 

そこで自分だけ8時からバリバリ仕事をするように変えたら、8時~9時の1時間の積み重ねが大きな財産になってきているんですよね。

 

こうやって職場で異端の存在になっていくと孤立していく傾向があるけれど、いいのそれで。もっと変人にならなければ大きな仕事はできないって思っているので。

 

話を戻してバンコクマラソンのVlogをアップしましたので、ぜひご覧ください。

 

そうそう、動画に字幕を入れている理由は、電車の移動中とか職場の休憩時間中とか、音声をミュートしても見れるようにっていう私の配慮。まあ、ほとんど喋っていないからっていうのもあるんだけど。

 

サムネ画像