· 

ピーチ4回連続セール第1回目は仙台へ行くことにした

 

今年もピーチの4回連続セールが始まった。

 

コロナが終わり、もう開催されることはないだろうと思っていただけに嬉しい。

 

初回は24年1月搭乗分だ。チャンス沖縄。

 

いつも通り22時からだと思って油断していたら、20時スタートだった。すでに20時40分、沖縄行きは秒で諦めることにした。

 

来年も蔵王と船形山に登ろう

 

で、冬と言えば仙台だ。蔵王の樹氷を見に行きたい。

 

1月21日は香港マラソンがあるので、その次の週に狙いを定める。

 

すでに片道1,000円チケットは完売したようだったが、連日片道3,090円の設定になっているのでお買い得だ。しかも土日も適用になっている。これはいい。

 

ピーチポイントで購入すると往復7,940円。1月27日~29日の旅程で即決。これなら土曜半休、月曜休みでニ山登れるだろう。会社員でも無理なく遊べる旅程。

 

冬なので天気が悪ければ行かないという選択肢もある。だから預け荷物のオプションは直前になるまで付けないでおく。これなら例え行かないとなっても損失は7,940円だ。 

 

セールのスタートに出遅れたこともあって沖縄へは行けなかったが、結果オーライだろう。

 

今年の冬は原点に返って雪山メインで遊ぼうと思う。