· 

ピーチ4回連続セール2回目で購入した行き先は東京

 

ピーチの4回連続セール。第2回目が7日20時からスタートした。

 

今回の行き先は東京。12月に成田からホーチミンへ行く予定があるので、その接続のためのフライト。

 

最安値の1,500円で購入できれば最高だが、世の中そんなに甘くない。

 

金曜の夜出発で空港野宿、そしてベトナムから月曜に帰ってきてそのまま札幌へ。

 

で、結果は往復12,160円。もはやセールとは言えない感じになってきたが、それでも最近の相場よりは安い。タイミングを逃すといけないので即決。

 

もう1万円以下で東京往復は本当に無理っぽい。庶民の私にはかなり切ない。数千円の差でも、重なると大きい。

 

だから純粋に東京へ行く用事があるのなら、LCC一択にはしないと思う。そういう時代になってしまった。意味合いとしては第3のビールの増税に近いかもしれない。

 

でも、ベトナムとフィリピンへは行きたい欲が強いし、LCCの便数も多い。なのに札幌からだと直行便がない。ここがネック。だからこういう場合は東京へ行かなければならない。

 

じゃあ、ベトナムやフィリピン以外の直行便がある国へ行けば?という話もあるが、タイも昨年からちょくちょく行って少し刺激が減ってきたし、現地飲み仲間のO氏も異動になるようだからますます足が遠のく。

 

マレーシアもしばらくの間はいいかな。

 

ソウルや台北も食傷気味。

 

国内で乗り継ぐコストを上乗せしてまで行きたい場所ってどこだろう?

 

私の海外旅行はそろそろそういうタイミングになってきたのかもしれない。