· 

那覇|相変わらず行き当たりばったりの旅の始まり

 

さて今日から那覇へ1泊2日で行ってきますが、相変わらず具体的な予定は決まっておらず、当日の朝になってあれこれ思案しています。

 

今日はとりあえずバーチャルハーフマラソンを消化する計画。

 

旭橋駅のホテル付近から国道58号を北上し、普天間飛行場の西側にあるニトリ宜野湾店で折り返し、戻ったらちょうど22kmくらい。

 

気温は20℃前後なので、Tシャツランパンで十分かな?

 

雨が降らないことを祈ります。

 

夜は、ラフテーを食べてヘリオスビールでも飲めればOKって感じ。

 

GoToトラベルで予約したホテルは朝食付きなので、明日は朝食後にレンタカーで島内をウロチョロしてみようかと考えたのですが、レンタサイクルのほうが楽しそうかなと思って下調べ。

 

無人ポートで借りられるシェア自転車の”ちゅらチャリ”があるのが分かり、さっそく会員情報を登録。

 

30分220円と台北U-Bikeに比べるとかなり割高なのが難点だけど。

 

だけど4時間もあれば那覇市内や周辺を楽しめるので十分だし、運動もできてお昼も美味しいものが食べられますしね。

 

めったに外食はしませんが、沖縄であれば郷土料理を食べたいと思います。

 

それと会社勤めを引退後の話。

 

冬場のステイ先と沖縄県は候補の一つなので、こういう機会に見ておくのもよさそう。

 

「生活」を検討するのであれば、青い海がキラキラしているようなベストシーズンだけではなく、今回のようなオフシーズンで曇り空の平日なんかはある意味最高かも。

 

次回はロードバイクで沖縄一周なんかもやってみたいので、そのイメージを膨らませる目的も。

 

そんなこんなで、何とか予定が出来上がったかな。

 

では行ってきます♪

 

※荷物の総重量はおよそ1.5kg、、、汗

 

ラフテー

これだけ食べれれば十分☆

 

最近の投稿