· 

FDA(フジドリームエアラインズ)のタイムセール第7弾で信州まつもと空港へ飛びたい

 

昨日に続いて飛行機の話。

 

FDAフジドリームエアラインズタイムセール第7弾が開催中で、丘珠空港から信州まつもと空港までの運賃が片道5,000円で売り出されています。

 

札幌市在住のハイカーとしては「これって最高じゃないか」と思っていて、今週末にあっちへ飛ぼうか真剣に検討していました。だって北海道は土日ともに天気が悪いみたいだし。

 

フライトスケジュールは次の通り。

  • 行き)丘珠出発:11時50分、松本到着:13時30分
  • 帰り)松本出発:14時50分、丘珠到着:16時25分

1泊2日の現地滞在時間は25時間20分。深夜出発のナイトハイクでどこかの山に登って午前中に下りてくる感じ。6月は日が長いので決して悪くはないけれど、1泊2日だとちょっとタイトだしもったいない気がしません?

 

そこで、金曜日か月曜日に有給休暇を取得して3連休にしようと悪知恵を働かせてみました。

 

しかし、金曜日も月曜日も丘珠線は運休なんだって!

 

新千歳線もあるけれどこちらはセール運賃でも11,500円。往復16,500円となるとちょっと躊躇してしまう私なんです。松本空港到着だとレンタカーが不要なので、トータルのコストはきっと安くなると思うんですけどね。快晴約束なら行くのですが、中途半端な天気だとどうも即決できないなぁ。

 

6月19日出発便は残り1席みたいなので、行ける人はぜひ。