Amazonのプライムデーセールで購入を見送っているモノ

 

昨日のブログの続き。Amazonのプライムデーセールで購入したかったけれど、予算的な理由や情報不足で購入を見送った、あるいは検討中のモノがあります。

 

冬のブラックフライデーセールに向けて、メモを残しておきます。

 

1.ルンバ 692 ロボット掃除機

 

お掃除ロボットの代名詞的な存在のルンバ。エントリーモデルのルンバ 692が22,800円。ウチは間取り6畳のフローリングでペットもいないのでこれで十分だと思います。

 

個人的には、Anker Eufy RoboVac 11Sのほうがコスパが良さそうなので、現実的にはコチラを購入すると思いますが。セール価格は30%オフ(5,340円引き)の12,460円(カラー白)

 

時短家電と呼ばれる製品群って、子育て世代にとってのヘルパー的な存在だけど、足腰が不自由で動くのが億劫になる高齢者こそ使うべきだと思うんですよね。アレクサ連携で話しかけるだけで起動するのだから。

 

裏を返せば、私も20年後には必須アイテムになるということかな。

 

2.シャープ ヘルシオ ホットクック

 

続いてこちらも家電製品。シャープのヘルシオホットクックKN-HW16E-W。セール価格は34,444円。

 

私は食費を節約するためにほぼ毎日料理をしますが、時間がもったいないのでパスタ、カレーあたりが定番。本当は煮物や蒸し物なんかもやりたいけれど、作りおきできる食数と調理時間が見合わないので敬遠気味。

 

そこにヘルシオを投入すれば煮物関係は予約調理で楽勝だよねって話。今までなら鍋に火をかけっぱなしでお風呂屋さんにいくなんてできなかったけれど、ヘルシオなら家に帰って来たらご飯ができあがっているんだから最高じゃない?

 

で、私みたいにブランドや機能面が少し劣っていても実用・コスパ重視という人には、マルチ電気圧力鍋 Instant Pot(インスタントポット)でもいいと思います。こちらは42%オフ(7,000円引き)でセール特価9,800円。買っちゃおうかなぁ?

 

3.アシックスFujiLyte XT、GT-2000 8 TRAIL

 

今回のセールではシューズの購入はしなかったものの、ロード・トレイル両用で使うランニングシューズ系からコスパ重視の商品を数点。サイズは27.5cmについてのみ書いています。

 

まずはアシックスのFujiLyte XT63%オフの4,884円。ポジションとしてはロード寄りで、口コミ評価もあまり良くないみたい。だからダメだと考える人は購入しないでしょうし、私はリスクをとって購入するタイプかな。

 

もう一つはアシックスのGT-2000 8 TRAILが56%オフの6,839円。GT-2000シリーズは私も4、6、7と使ってきたので個人的には親しみがあります。ガチで走る人には物足りないでしょうけど、私みたいなジョガーや初心者には使い勝手がいいです。普段履きも楽なので、4はムンバイマラソンで6はバンコクマラソンにそれぞれ投入し、現地の旅行中もそのまま履いていました。

 

で、そのトレイル版ってどんな感じなのか未知だけど、意外と好評価も多いみたいですね。トレランシューズは消耗品なので、近郊の低山やハイキングコースを長距離歩くときなんかに良いかも。

 

4.FIRE HD8タブレットとFIRE HD10タブレット

 

FIRE HD8タブレット第10世代(32GBモデル)43%オフ(4,300円引き)の5,680円。おそらく最安。しかもHD8は3か月のkindleアンリミテッド付き。これは買いでしょう。

 

私が持っているのは第7世代なのでサイズが違いますが未だに現役。あえて買い替える必要があるか検討中。最近のブログでしょっちゅう書いているように、ランニング中や登山中、自転車に乗っている時も読み上げ機能を使って本を聴いているので、本当に便利。

 

サイズが大きいFire HD 10 タブレット(32GBモデル)38%オフ(6,000円引き)の9,980円でこれもお買い得。

 

5.ウェイクアップライト

 

最後にこれ、ウェイクアップライト。つい最近ブログにも書いたのですが、この商品も気になっていまして。

 

類似の商品の中では今回唯一セールの出ているようで、セール価格は2,786円となっています。

 

夏は日の出時間が早いので不要な感じもしますが、ナイトハイクで深夜に起きる場合なんかは車中泊でも使えるのでは?と考えています。

 

以上が今回購入しなかったけれど気になった商品達。ここまで書いてきてやっぱり今回購入しようか悩んでいる商品もいくつかあり、それらを再計算してみると30,726円。いつか購入するなら、今すぐ買って生活を洗練させたほうが自己投資に繋がると考えています。

 

プライムデーセールは今日いっぱいで終了。みなさんもお買い忘れなく。

 

追記)この記事を書いた後に自転車に乗りながら考えた結果、インスタントポットアンカーのお掃除ロボットを追加購入しちゃいました。まずは自分で使ってみなければ気が済まない私です、、、