· 

飛行機に乗ってネカフェに行く?そして人生を悟る。

 

今日は土曜日の仕事を定時で終了し、職場から直行で新千歳空港へ。19時20分のフライトで仙台へやってきました。

 

明日もあいにくの天気なので、午前中は移動をしながらのんびりと過ごし、正午くらいから天候の回復を待って、栗駒山に登れたらと思います。そして明後日はリベンジの早池峰山。

 

 

新千歳空港では、到着口にある天丼てんやさんで夕食。

 

新千歳空港での外食はおよそ60%がココ、残り40%がラーメンの飛燕さん、あとはたまに吉野家でしょうか。安定のクオリティ。

 

 

仙台空港到着は20時50分。

 

トヨタレンタカーさんだけが遅くまで営業しているのでありがたいんですよ。

 

そのまま車で15分もかからないネカフェに直行。このまま朝まで過ごすことにします。8時間滞在で1,650円。楽しみにしていたワンピースの99巻と100巻をやっと読めるので、まあ山に登れずに帰ったとしてもそれはそれでよし。旅なんて自宅以外の場所でリフレッシュできればネカフェだったいいんですよ。

 

飛行機に乗ってネカフェに行く人ってあんまりいないかもしれないけれど、韓国へ行ったってチムジルバンで過ごしているのがオチなんだから、しょせんは何も変わらない。

 

 

途中のセブンイレブンで買ったビールを空けながらこのブログを更新。

 

10月に入ってから3日間旅先で過ごして、4日間自宅と会社というパターン。いよいよどっちが”住まい”なのか分からなくなってきた感じ。

 

て言うか、なんだかもうどっちでもいいと思う。合理的であればそれでいい。

 

最近、人生設計とか、老後がどうとか、とにかく今その瞬間を楽しめれば良いって心から思う。今までの人生、何をいろいろ心配してきたのだろう?本当にどうでもよくなってきたなぁ。