· 

22年の1月、2月はお得な旅のチャンスかも

 

20日0時より、Peachの3回連続24時間セールが開催されています。

 

同様のセールは過去にも行われていて、今回の内容もだいたい一緒。

  • 12月搭乗分が片道2,500円~
  • 1月搭乗分が片道2,000円~(22日0時より販売)
  • 2月搭乗分が片道1,500円~(24日0時より販売)

ということで、この冬に旅行を計画するなら今がお得。

 

私も出勤前(先ほど4時頃)にウォッチしてみたところ、全体的にお買い得だと感じました。

 

 

 

一方、再開時期は未定ですが、19日に「新たなGo To トラベル事業」について発表されました。これによると、割引率や割引上限額(日帰り・宿泊付ともに)は減額されているものの、地域共通クーポン(1泊当たり)については平日3,000円、休日1,000円と一律で定められていることから、平日の旅行ができる人には恩恵が大きいというのが私の感想です。

 

複数人で旅行へ行く場合、「土日以外は仕事を休めない」というメンバーが少なくとも一人くらいはいるもの。よって少ない人数で平日の旅行を促し、感染拡大を防ぎたいという意図が感じられました。

 

新たなGo To トラベル事業の再開時期は”専門家の意見を踏まえ、年末年始の感染状況等を改めて確認したうえで、 再開時期を確定、実施いたします。”という件があることから、早ければ年明け早々から再開される可能性もあるでしょう。

 

したがって、冒頭に触れたPeachの3回連続24時間セールと併せて、ダブルでその恩恵に与(あずか)れる方にとっては嬉しい限りですよね。

 

26日9時からはAmazonの2021ブラックフライデーも始まりますからね、ただでさえ出費がかさむ年末年始、その配分が悩ましいところです。