· 

週記|冬鬱傾向?気力も低下気味で活動も僅かな1週間

 

毎週水曜日は週記の日。

 

今週は完全に仕事オンリーの週。ただでさえ連日11時間くらい職場にいるのに、例年通り冬鬱の傾向が表れて過眠気味、加えて飲酒量も多め。

 

しかも光回線のルータが突如故障して、ネット接続もスマホでテザリング対応のトラブル。

 

おかげでブログ更新もままならず、トレーニングも読書も全然捗らない毎日が続いています。

  

今週の活動

 

今週は休日がないので山にも旅行にも出かけず。12月7日に6kmだけ走ったのみ。運動が疎かになっています、、、

 

やっぱり最も大切にすべきは、時間ですね。

 

今週読んだ本

 

読書も少なめ。

ちなみにkindle unlimitedは今まで月額支払い980円オンリーのプランでしたが、つい先日から12か月(キャンペーンプラン)が加わったようなので、さっそくこちらで契約。

 

年額9,480円で2,280円もお得になります。

 

 

kindle unlimited 12ヵ月(キャンペーンプラン)

これ、どうやらキャンペーンプランらしいのですが、ワンクリックで登録完了。来年もたくさんの本を読むゾ!

 

Peachホーダイパス第2弾

 

Peachのホーダイパス第2弾は九州路線限定で販売が決定。

 

搭乗期間は1月5日~1月31日のほぼ1ヶ月間で、Peachが就航している九州路線が対象。札幌在住の私の場合、福岡乗り継ぎで奄美、那覇、石垣へ飛べるわけですが、札幌ー福岡路線は時間のパフォーマンスが悪くって。しかも1月はすでに予定がいっぱい。

 

今回は先着ではなくて抽選となっていて、しかも当選発表が12月24日のクリスマスという演出も。

 

対象路線が乗り放題とはいえ、私のような仕事現役世代が毎週のように利用するのはちょっと難しいのかな。さらに、大阪、東京、福岡を起点に活動できる人でなければあちこち飛び回れないですし。

 

それと当選者一人につき1枚購入可能なので、単独行動できるタイプでなければね。

 

北海道・東北路線限定はやって来るのかな?個人的には、第3弾以降に期待したいですね。