· 

チェンマイマラソン&VPバンクハノイマラソン

 

パタヤマラソンでご一緒させていただく方々と、先日LINEグループで一言ご挨拶させていただきました。

 

グループトークの中でさっそくチェンマイマラソンの話題になり、お一人がエントリー開始初日に申し込みされたのだそう。うーん、まだお会いしたことがないけれど、ガチで走られる方なのでしょうか。

 

私はチェンマイマラソンの存在すら知らなかったのですが、チェンマイはタイ第2の都市。マラソン大会があってもおかしくないわけですよね。

 

で、開催日が12月18日。私の勤め先はクリスマス直前が1年で最も忙しいので、ちょうどそこに差し掛かるギリギリ。しかも航空券が最安レベルになる時期。これはミッフィーちゃんが幸運を運んできたくれたに違いない。

 

さっそくO氏から「パタヤバンコクチェンマイで3冠王っすな」というなかなか挑戦的なメッセージが入り、私の心に火が付いてしまいました。なかなか悪いお人ですよね。休暇に一人でキナバルに登りに来るくらいだから、やはり彼もかなりの遊び人なのでしょう。

 

つい先ほど上司に3冠王の話をしたら、それがどの程度のことなのか全く理解できない様子。まあ、そりゃそうだよね。

 

個人的な思いとしては、さらに23年にプーケットチェンライも走れたら、5冠王達成。

 

現地在住でもないのに、1年でタイ国内の5レースに参加する日本人なんて、私以外にいないのではないか?って考えると、めっちゃワクワクする。もはや重症!?

 

さてそんなことを考えていたら、ベトジェットが中部・福岡ーハノイ線を就航させたという話題が。 

 

これは中部乗り継ぎでハノイへ飛べば、10月18日開催のVPバンクハノイマラソンに参加できるのではないかって思えてきちゃって。

 

札幌ー中部路線は関西や成田に比べれば割安だし、中部出発が午前、ハノイ出発が深夜2時というところも極めて弾丸トラベル向き。ベトナムはすでにほぼ規制なしで入国できるので、かなり追い風が吹いてきたものと思われます。

 

今年の後半戦は随分と盛り上がりそうな気配がしてきました。ワクワク感が止まりません。

 

ハノイマラソン

3年前、ルアンパバーンハーフマラソン参加の前日にハノイに立ち寄った際、その存在を知ったハノイマラソン。もしかすると今年走れるかもしれない!