· 

コモ子ブログ|ちょっと遅めの夏休み〜☆

 

毎週水曜日は週記の日。

 

今日から遅めの夏休みを頂いて海外へ遊びに行ってきます。新千歳空港から更新。

 

休暇ではありますが、勝手にワーケーションの実験も兼ねています。ただの物見遊山ではなく、仕事に結び付けられるネタも仕入れてきたいです。

 

今週の活動

日にち 内 容

9月7日(水)

 

9月8日(木)

 
9月9日(金)  
9月10日(土) 白旗山
9月11日(日)  
9月12日(月)  
9月13日(火) ジョグ44分 

 

今週は2休5勤。特に何もやっておらず、身体のキレもなく、どうもダラーンとした感じが続いています。

 

うん、お酒のせいでしょう。 最近、レモンサワーが美味しくて。。。今も空港で飲んでます。本も全く読めていません。

 

プーケットマラソン

 

かなり先のスケジュールの話。

 

2023年6月に開催予定のラグーナプーケットマラソン。

 

昨日までの2日間、スーパーアーリーバードエントリーの受付が行われました。

 

まだ9カ月もの先ですが、出るつもりがあるんだから申し込んじゃえ。ということで、ポチっ、ポチっ、完了!

 

海外から参加する場合、75USドルとタイで開催されるマラソンの中では比較的高額。円安の影響が大きく、今後もしばらく円安に進んだとしたら、エントリーが遅れれば遅れるほど大きな差を生みます。だから早く申し込んでおいて損はないはず。

 

プーケットマラソン2023

こうやって遊びのスケジュールを優先的にブロックしていかないとね。問題は、途中で関心が低くなり、モチベーションが下がる場合がたまにあることかな。

 

ぐるっと北海道公共交通利用促進キャンペーン

 

ぐるっと北海道公共交通利用促進キャンペーン」がいったん8月末で終了したのですが、再び延長となりましたね。

 

これはありがたいですね。

 

観光促進の目的でしょうから、ふだん利用しないしない方々に対して利用を促すしているのでしょうけど、私のように定期的に利用する人間にとっては棚ぼたみたいなもので、「ああラッキー」って感じ。

 

北海道へ遊びに来られる方、道内にお住まいで自家用車で遠出する予定の方、高速バスをうまく使えば自分でレンタカーを運転するより安くて楽な旅ができます。

 

函館、旭川、釧路、札幌圏から車で移動するのは意外と遠いですからね。ガソリン代や高速代もバカにならないですし。

 

この機会に公共交通機関を利用して旅へ出かけませんか?

 

今晩から一週間の休暇へ

 

今日(14日)はエクストリーム退社で東京へ。明日の夜からクアラルンプールへ飛び、シドニー、シンガポール、ホーチミンを経て、21日に帰国する予定。

 

普通はさぁ、一週間の休暇を取ってオーストラリアに行くとしたら、まるまる一週間遊んでくるんですよね。

 

でも僕の場合、シドニーマラソン参加以外はほとんど興味が無くて、むしろ最後に訪れるホーチミン滞在時間が最も長いんですよね。

 

慣れって怖いもので、クアラルンプールやシンガポール、バンコクにはあまりワクワクしなくってきて、今後の旅はフィリピンやベトナム、インドネシアを中心に据えたい気持ち。

 

ビーチや高級リゾート、ミシェランのレストランとか、ラウンジみたいなものには全く興味がなくって。

 

何でしょう?根っからの貧乏性か、ちょっとしたビョーキ?

 

いやいや、熱気を感じるところで元気を貰いたいんでしょうね。きっと。

 

旅先でもブログは更新しますが、動画は帰国後にアップする予定です。