· 

今週末はチェンマイマラソン

 

明日の夜はエクストリーム退社で成田空港入りし、金曜にバンコクへ。その日のうちへチェンマイへ移動予定。

 

この航空券を取得したとき、乗り換えにどのくらい時間がかかるか読めなかったので4時間の接続時間を設定しました。この時間がもったいないし、疲れるパターン。

 

そして土曜は終日チェンマイ観光をして、日曜にチェンマイマラソン。

 

で、マラソンが終わったらお昼過ぎにバンコクへ戻り、深夜便で福岡へ。ここでも接続時間が8時間くらい。バンコク市内で一杯やるしかないでしょう。

 

月曜午前は福岡経由で夕方に札幌へ帰るスケジュール。

 

金曜夜と土曜のチェンマイ観光をいかに充実させるかがこの旅の成否を分けるところ。

 

チェンマイにはコロナで国境が閉じる直前に一度訪れているものの、お寺以外の印象は薄め。ライトアップされた寺院を見たいけど、到着が21時頃だからもう終わっていそう。

 

今の段階で当地に関する情報収集らしいことは一切してなくて、いつもの行き当たりばったりな旅になりそう。いや、むしろ確定ですね。

 

頭の中は正月の台北旅行と5月のキナバル登山が大半を占めていて、”現在”を楽しんでいないのはよろしくない傾向。

 

マラソンはと言うと、練習もほとんどしていないのでこちらもいつものパターン確定。最後まで歩かないで”完走”できればよしとしよう。

 

海外マラソン参加は19レース目。7月のパタヤ、11月のバンコク、そして今回のチェンマイで3つ目。あとは来年6月のプーケットへと続きます。

 

帰国後はいよいよクリスマス前の繁忙期。1年があっという間に終わります。

 

今年を振り返ってみると、最初の4カ月は札幌近郊の雪山三昧。夏山シーズンはほぼお休みして、富士山頂往復マラニック参加とパタヤマラソンから続く海外マラソンで1年が終わる感じ。

 

今回のチェンマイマラソンも悔いがないように中身の濃い旅に仕上げたいです。