· 

ANKERのスピーカーがワンルームマンションには最適だと思う話

 

先日、ジャニスジョプリンの動画で盛り上がって飲み潰れたというブログを書いたが、それにはちょっとしたきっかけがあった。

 

まず我が家にはテレビがない。

 

PCも14インチのモバイルディスプレイと接続しているだけなので、つまりオーディオに関しては貧弱すぎるのだ。

 

だからと言って在宅中は常にBluetoothイヤホンを付けているというのも疲れる。

 

そこで、先日のAmazonのセールでANKERのBluetoothスピーカーを購入したのだけど、これがすこぶる良いので満足している。あくまでも前述のような前提条件をもとでの話だが。

 

Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth 5 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック)

 

PCの前を離れ、台所で下ごしらえをしたり、料理や洗い物をしたりしているとき、このスピーカーを一緒に持っていくと十分な音量で楽しめる。

 

ビールを飲みながら音楽を聴き、家事をする。最高じゃないか。そりゃあ、キッチンドリンカーになるわな。

 

1週間ほど前にタイムセールで¥3,235で購入したのだが、もうすでに元を取ったと思う。そのくらい私にとっては久しぶりのヒット商品。ネットで動画を観る時、PCで音楽を聴く時、ボタン一つでスイッチが入ってコネクティングされる。

 

一度充電すると24時間稼働するスペックとのこと。確かに途中でバッテリーLOWになったことは一度もない。

 

強いて言うならば充電がUSB-タイプBでなくてCタイプであれば良かったのにってことくらい。まあ、発売開始から6年が経過しているから仕方ないよね。

 

ついでにANKERのモバイルバッテリーも購入した。アクションカメラで動画撮影をするようになってから、途中で充電する機会が増えたためだ。

 

特に先日の台湾の雪山登山では、バッテリーの残量が気になって動画撮影に消極的になるのに嫌気がさした。私が使ってDJI Action2は充電池交換式ではないため、モバイルバッテリーの携行が欠かせない。

 

追加でOSMO Action3の購入も検討中だが、やはり5万円超の支出となるとポンと出しずらい。て言うか無理。

 

まだ一度も使用していないので何とも言えないが、昔のガラケーみたいなサイズ感と厚みで、持ち運びに便利そうだ。

 

Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W(モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 )

 

Anker PowerCore 10000

左がスピーカーで右がモバイルバッテリー。このブログの想定読者層を反映して、老眼鏡とサイズを比較してみた。