· 

2023スタンダードチャータード台北マラソンに申し込んだ話

 

今年もスタンダードチャータード台北マラソンに参加する。

 

現在、アーリーバードでエントリーを受け付けていて、さっそく申し込んだ。

 

残念ながらEVA AIRマラソンは見送ることになったが、こちらはどうしても参加したい。ぐずぐずせずにさっさとエントリーだ。

 

2020年は1月開催だったが、2023年は11月12日開催になった。きっと暖かいだろう。

 

さて、今回の大会では問題点が一つある。

 

レースキットコレクションの会場が設置されず、すべて事前に郵送されることになっているのだ。しかも海外へは発送できないので、どこかで受け取る必要がある。

 

エントリー画面をよく読むと、海外からの参加者は宿泊先を登録してくださいとのこと。

 

登録後の変更もできるので、とりあえず1月に宿泊したホテルの住所を記載しておいた。スタート地点からちょっと歩くが、スタッフも部屋もいい感じだったし、24時間出入りが自由だ。

 

航空券の予約はまだしていないから、宿泊日数は分からない。

 

でも、できれば土曜の午後入りして、遅くても月曜午前発で帰国したい。

 

こうやって滞在36時間くらいで完全燃焼できるような短い旅ができるのも、海外マラソンの魅力だと思う。

 

11月26日には高雄マラソン、12月17日には台北マラソンと続く。私は欲張りだから全部参加したい。そして大晦日は台北でカウントダウンができれば最高に幸せだと思う。

 

2020渣打臺北馬垃松

今年もこのスタートラインに立てると思うと今からワクワクする!