· 

今年の台北マラソンはハーフマラソンで

 

12月に開催される台北マラソン。フルマラソンが抽選なのに対して、ハーフマラソンは先着順とのこと。昨日から受付開始とあって、さっそく申し込んでみた。

 

ところがシステムがバグっているためか、19時の段階でまだ申し込みが完了していない。すでに缶ビールを空けて酔っていることを差し引いたとしても、どうもうまく進まない。

 

こういうときは時間を空けてみたほうがいい。

 

明けて8月16日の早朝、1時間のウォーキングから帰ってからリトライしてみたら、あっさりとエントリーできた。

 

どうやら昨晩はシステムではなくて、自分がバグっていたようだ。

 

以前にも書いたように、11月12日の渣打台北マラソン、26日の高雄マラソン、12月10日のホーチミンマラソンと隔週でフルマラソンが続く。そして最後に12月17日の台北でハーフを走って今年はおしまいだ。

 

あとは台北行きの航空券を3往復取るだけだが、今のところスクートの新千歳ー桃園便は隔日運航になっているので利便性が悪い。おそらく冬はデイリー運航になるものと予想されるので、そのタイミングまで待ってから予約をしよう。

 

余談になるが、9月上旬の台北行きは往復3万円以下のチケットもあるようだ。11月、12月もそうなることを願おう。

 

こうしてみると、1年は本当にあっという間に終わってしまう。50代を振り返って後悔しないように思い切り遊ぼう。