読書・ライフハック・ミニマリスト

Fire TV Stick 4K
先日のAmazonプライムデーで購入したモノをレビューします。今回はどれも当たり!私と同じような興味や暮らしをしている人がいれば、おすすめばかりです。
Amazonのプライムデーセールで購入を一旦見送ったモノがいくつかあります。その中で引き続き検討の余地があるモノについて、書いていきたいと思います。
6月21日、22日で恒例のAmazonプライムデーセールが開催中です。今回は消耗品的なモノを中心に、購入することにしました。
元気な人ほどおざなりにしがちな睡眠。活発に活動し続けるためには、良質な睡眠が欠かせません。夏場になるとなぜ睡眠時間が短くなるのか、光の観点から考察し、これからに活かしてみたいと思います。
新しいモノを買い揃えておく意味を考えてみたい
今年はいろいろと断捨離を進めてきた一方で、たくさんのモノも購入しました。こういう時代だからこそ、モノを買い揃えておくことこそが、生活防衛なのではないかと思うのです。
フルグラは経済的にも時間的にもパフォーマンスが最高レベル
職場のランチでフルグラを食べ続けて約1年。空腹感が解消されて、これほど経済的にも時間的にもパフォーマンスが高い商品は稀だと思います。
非日常の世界で休暇を過ごせば、必ずリフレッシュできる
例えショートトリップでも、非日常的な体験をすればかなりリフレッシュできるという話。仕事にストレスを感じていたり、ちょっと悩みがあっても、旅に出かければきっとスッキリします。
完全休息の1週間。Kindleの音声読み上げ機能で読書量倍増
特にこれと言ってなにも無かった一週間。しかし、Kindleの音声読み上げ機能を本格的に使うようになって読書量が一気に増えました。今年、私生活に最も大きなインパクトを与えた1件となりました。
Kindleの音声読み上げ機能がとても便利
クルマやバス、飛行機での移動中、トレーニングの最中、家事をしているときなどなど、耳だけが遊んでいる時間って結構あるものです。そういった時間に目を使わずに読書ができる、Kindleの読み上げ機能について話します。
一人暮らしでも、毎日洗濯をしたほうがいい理由
自宅の中に不要なものを片付けたら、今度は日々の暮らしにも疑問をもってみることをおすすめします。今回はお洗濯の回数と衣服の点数について考えてみました。

さらに表示する