· 

ロードバイク、ワンルームマンションに新車がやってきた!

札幌時計台

 

新車!納車されました。

 

おととい、ショップから着信があり「新車の組み立てが完了のでいつでも取りに来てください」とのこと。

 

ちょうど今週は早朝勤務、残業時間削減の関係で早上がりが推奨されているということで、昨日の16時に伺う旨を伝えました。

 

行動は早い方が良い。

 

そわそわしながら14時30分、「おっ先に失礼しまーす!」

 

「えっ?正社員がもう帰るの?」とやや白い目で見られながら職場を離脱し、地下鉄に乗って東西線琴似駅へ。

 

そこから徒歩で、16時ピッタリにショップへ到着。

 

心の中で「めっちゃ、カッコイイ!」と、ひとりテンションが上がってしまい、店長さんの丁寧な説明は左から右へと流れ、「じゃ、今後もよろしくお願いしま~す」とお店を後にしたのでした。

 

豊平川

 

最近の札幌市内は天気が良く、豊平川の河川敷をそのまま走りに行きたい気分でしたが、明日は退勤後にそのまま白金温泉へ向かい、深夜出発でトムラウシ山へ縦走予定なので、まっすぐ帰ることに。

 

お楽しみは、しばらくおあずけ。

 

明日はビアンキのMTBを天人峡温泉にデポし(実はまだ旭岳温泉にしようか迷っている)、下山後にMTBの旅を計画中。

 

⇨先日の記事「今週末は十勝連峰からトムラウシ山へ縦走したい気分」 

 

ビールで乾杯

 

ロードバイク様との主従関係の都合上、ワンルームマンションの一画が彼の定位置。

 

47歳、自分はロフトで小さくなって寝る。

 

年を取るにつれ、だんだんといい意味で孤独になって、身の回りがコンパクトになる。

 

こういうことをプラスに捉えられる感性が大切。

 

今日はビールが美味いのだ。

 

まるで子どもに戻った気分♪

 

最近の投稿