· 

週記|やっぱり11月の沖縄はいい

 

毎週水曜日は週記の日。

 

今週は仕事の日より遊んだ日の方が多い。これは良い、これが良い。

  

今週の活動

日にち 内 容

11月3日(水)

ラン9km 

11月4日(木)

 
11月5日(金) 於茂登岳+バンナ岳
11月6日(土)  
11月7日(日) 電動自転車30km
11月8日(月)  
11月9日(火)  

 

一般的にはこれで十分なんでしょうが、どうも物足りない感じがして。

 

寒暖の差が激しくて、しかも飲酒による疲れもあるので、旅から帰宅後は10時間睡眠を入れてしっかりと休息も。

 

今週読んだ本

南ぬ島石垣島空港

南ぬ島石垣空港

 

先日、初めて利用した新石垣空港。愛称は南ぬ島石垣空港と呼ぶみたい。空港ビルはまだ真新しいうえ、サイズ感もさることながら、利用者にとって必要な機能がすべて揃っているところが良かったんですよ。

 

飲食店はフードコートタイプなので開放的で、おみやげ屋さんも意外と充実、スタバもありましたね。

 

下地島空港よりちょっと大きく、立体的。だけど那覇空港よりはずっと小さい。

 

市街地から近いし、レンタカー業者さんも指定のガソリンスタンド(この日はレギュラー182円/ℓ)も集積しているので、そんなに早くに空港へ到着しなくても大丈夫。

 

八重山の島々にはフェリー利用も多いけれど、飛行機利用の起点にもなるので、何度もお世話になる方もいるのではないでしょうか。

 

プレミアムクーポン

RAKUTOKU BUS14プレミアムクーポン

 

先日のブログでも少し触れた話。RAKUTOKU BUS14プレミアムクーポン。

 

11月1日から販売が再開されたので、さっそく2冊購入。7,000円×2冊で20,000円分使えるのだから、これは買わなきゃもったいない。

 

10%増量中のPeachポイントと一緒で有効期限が短いけれど、確実に使いますからね。

 

お得にいっぱい遊んでハッピーになりましょ。

 

あっ、ちなみに空港も飛行機もコロナ前並みに混雑してきました。ここは油断せずに安全な旅をしましょうね。

 

今週末は月山か、安達太良山か、それとも?

 

今週末は土曜の退勤後に仙台へ飛んで、日曜日は山歩き。当初は10月31日に船形山、11月14日に西吾妻山の予定でしたが、先に西吾妻山に登ってしまったので今回は船形山に登るのが本筋。

 

しかし、20年10月に雨に見舞われた安達太良山にもリベンジしたいし、21年1月に敗退した月山にも登りたい。

 

その他にも以東岳や朳差岳、神室山や焼石岳にも登りたい。

 

こういう時は直感に従って行動するのが大切。なのでどこに登るかはまだ分かりません。

 

ちなみにpeachのデラックスセールが今晩から開催されるので、また仙台行きを取っちゃおうかなぁ。peachポイント10%増量キャンペーンは11月いっぱい開催されているので、まだ購入していない方はぜひ。私も5万円分、2回目を購入予定です。

 

貯金?そんなものありません。今が楽しければそれで良い。こち亀の両津勘吉の生き方を実践中です。

 

そして来週も沖縄

 

コロナ減便を見込んで取得していた沖縄行きの平日チケット。確か往復で1万円くらいだったと思います。

 

しかし減便の発表がなく、予定通り平日の旅行。来週の火曜、水曜で那覇へ行って来ます。つまり土曜夜から仙台へ行って日曜の夜に帰り、月曜もなぜか休みで火曜と水曜で那覇。

 

遊び過ぎじゃね?ってツッコミはご勘弁を。

 

おかげでほとんど在宅していないので、今シーズンはまだ一度もストーブを点けていません。これ、北海道ではありえない話だと思うんですよね。

 

アンタ、いい人いないのか?

 

9月に母と裾合平に紅葉を見に行った時、母から突然「アンタ、いい人いないのか?」って訊かれたんです。要するに再婚する意思があるのか?って話。

 

うん、確かに離婚してすでに5年半経つけれど、振り返ればこの5年間、独身生活を満喫させてもらったと思う。だからもうこのままでいい。以上。