· 

エバー航空マラソン参加は見送りになりそうだ

 

10月22日開催のエバー航空マラソンの参加を検討していた。

 

しかし、今回は見送ることになりそうだ。

 

すでに前週にハノイマラソンへの参加を決めていることもあり、エバーはハーフへの参加にしておこうと思った。

 

ところがすでにハーフと10kは申し込みが締め切られていて、残すはフル一択しかない。遅疑逡巡ではないが、結果としてそうなってしまった。

 

これでは帰国便の出発時刻に間に合わない。できればその日のうちに帰りたい。

 

札幌直行便はほとんどが午前出発なので、フルマラソン完走後に空港へ直行しても間に合わない。まあ、4時間未満で走れれば無理ではないので、今からトレーニングに励んで10月までにサブ4ランナーになるという選択肢もある。

 

行きもスクートの金曜出発便がないので、スクート往復での最短は木曜出発、日曜帰りになる。これだと木曜PM半休、金土日休みで3連休半になってしまう。

 

それならタイガーエア台湾にして土曜午後入り、月曜早朝発で2泊3日の方がいいけれど、開催中のセール価格を見てみると今後下落の希望は持てない。ちょっと割高。

 

他社便も含めて成田経由で時間を圧縮するという選択肢もあるが、理想は土曜午前出発、日曜午後帰り。

 

結果として、今回は縁がなかったと思って見送ることになりそうだ。まあ私のことだから一転して変わるかもしれないが。。。